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THANKS GIFTの導入事例

テレワーク対応したい チームワークを高めたい モチベーションを高めたい 風通しを良くしたい

THANKS GIFTでリモート環境下でのコミュニケーションの活発化に期待

※出典:THANKS GIFTでリモート環境下でのコミュニケーションの活発化に期待 | THANKS GIFT エンゲージメントクラウド

最終更新日: 2022/11/29

この導入事例のポイント

  • リモートワークが主流となり、コミュニケーションの活性化が課題となっていた
  • コミュニケーションの円滑化、福利厚生の拡充に向け「THANKS GIFT」を導入
  • THANKS GIFTを活用し、「ありがとう」を伝えられるメンバーに育ってほしい
  • コミュニケーションの絶対量を増やしつつ、相対的にはポジティブの量も増やしたい
  • 今後は売上に直結しない業務以外の行動にもスポットが当たる仕組みを作りたい

この導入事例のカテゴリー

この導入事例で紹介した製品

ビジネスチャット

株式会社Take ActionのTHANKS GIFTは、「理念の浸透」などを通して組織を強化するエンゲージメントクラウドです。THANKS GIFT上での「感謝・褒める」といった非金銭的報酬と、貢献度の高い従業員に対し、金銭的報酬を組み合わせることで組織への貢献意欲を高めます。社内ポイントをスマホ決済やAmazonギフト券と連携しピアボーナスとして活用することができます。数名~数千名まで規模を問わず、様々な企業に導入されています。

製品のおすすめポイント

  • 理念浸透を通して、一体感のある強い組織づくりに貢献
  • サンクスカード&ありがとうカードで、コミュニケーションを活性化
  • 企業独自の社内制度や福利厚生に使用できる社内通貨
運営企業情報 株式会社Take Action
ソフト種別 クラウド型ソフト 
基本的な機能 称賛・サンクス機能 組織スコア表示 性格診断機能 多言語対応 外部連携 掲示板機能 スタンプ機能 アンケート機能 モバイルアプリあり マルチデバイス対応 チャットボット連携
推奨環境 PCブラウザ iOSアプリ Androidアプリ 
サポート 電話 メール 
トライアル
最低利用期間 1年
よく導入している業種 医療・化学 ビジネスサービス その他
よく導入している企業の規模 51名-100名 21名-50名 6名-20名

導入前に知っておきたい基礎知識

「ビジネスチャット」とは

ビジネスチャットとは、ビジネス用途で利用されるコミュニケーションツールです。有効に活用することで社内のコミュニケーションを活性化でき、業務の効率化にもつなげられます。
主要な機能には、リアルタイムにコミュニケーションを取るための「チャット機能」や「グループチャット機能」や、ファイルの共有を簡単に行える「ファイル共有機能」、相手の電話番号などの情報を知らなくても音声やビデオを用いたチャットを円滑に行える「音声・ビデオチャット機能」などがあります。
ビジネスチャットの機能を有効に活用することで、社内のコミュニケーションを活性化でき、業務の効率化にもつながるでしょう。

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THANKS GIFT

株式会社Take Action

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製品のおすすめポイント

  • 理念浸透を通して、一体感のある強い組織づくりに貢献
  • サンクスカード&ありがとうカードで、コミュニケーションを活性化
  • 企業独自の社内制度や福利厚生に使用できる社内通貨

- お役立ちコンテンツ -
導入前に知っておきたい基礎知識

「ビジネスチャット」とは

※この情報はデジタル化の窓口が作成したものであり、製品提供企業及び導入企業が確認したものではございません。(掲載修正・取り下げ依頼はコチラ

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