製品を導入することになった背景

株式会社アデレックは、SNS運用代行やマイクロインフルエンサー事業などを展開しており、最先端の技術と面白さを体現する企業として知られています。同社がTHANKS GIFTを導入することになった背景には、三つの主要な理由がありました。まず、同社が新年度から掲げている「感謝を集めよう。ありがとうと言われる仕事をしよう」というコンセプトに、THANKS GIFTが完璧にフィットしていたこと。次に、コロナ禍でリモートワークが主流となり、社員間のコミュニケーションが減少したことから、コミュニケーションの活性化が必要と感じたこと。最後に、福利厚生の拡充を望んでいたことが挙げられます。

導入前に企業が抱えていた課題

株式会社アデレックは、リモートワークの普及に伴い、社員間の雑談が大幅に減少しました。この結果、業務の円滑な進行が困難になる可能性が浮上しました。特に、チーム内の雑談が減少すると、業務のミスや誤解が生じやすくなるという懸念がありました。さらに、福利厚生の提供にも課題があり、正社員だけでなく、業務委託やアルバイトの方々にも何らかの形で福利厚生を提供したいという思いが強かったのです。

導入前の課題に対する解決策

上記の課題を解決するために、株式会社アデレックはTHANKS GIFTの導入を検討しました。THANKS GIFTは、感謝の気持ちを形にすることができるツールであり、社員間のコミュニケーションを活性化させる効果が期待されました。また、福利厚生の自由度が高まる点も魅力的であり、景品やスマホ決済との連携が可能であったため、多様な福利厚生の提供が可能となりました。さらに、永谷様は、THANKS GIFTを使用して、社員同士の繋がりを強化し、感謝の気持ちを伝える文化を築くことを期待していました。

製品の導入により改善した業務

THANKS GIFTの導入により、株式会社アデレックでは、社員間のコミュニケーションが活発化し、業務の円滑な進行が期待されました。また、福利厚生の範囲が拡大し、業務委託やアルバイトの方々にも提供が可能となりました。さらに、福利厚生の内容も多様化し、提携先の制限から解放されることとなりました。これにより、リモートワーク中心の現状でも、福利厚生を利用しやすい環境が整いました。永谷様は、THANKS GIFTを通じて、社員同士の繋がりを強化し、感謝の気持ちを伝える文化を築くことを強く期待しています。