製品を導入することになった背景

コロナ渦の中、株式会社MAHALOAのスタッフ同士が集まる機会が減少し、コミュニケーションを取ること自体が特別なイベントとなってしまっていました。この状況を習慣化するための施策を検討していた際、TakeActionさんからTHANKS GIFTの提案を受け、導入を決定しました。他社での導入事例を知り、感謝を日常的に送り合う文化を自社でも築きたいという思いが強く、異なるエリア同士のつながりも期待しています。

導入前に企業が抱えていた課題

株式会社MAHALOAは、定着率の向上を目指していました。昨年の定着率は理想的ではなく、今年はその数字をゼロにしたいという強い意志がありました。また、社員のやりがいやモチベーションに関するアンケートを実施していましたが、具体的な方法や方針が確立されていなかったため、THANKS GIFTのアンケート機能の活用も視野に入れていました。

導入前の課題に対する解決策

株式会社MAHALOAは、THANKS GIFTの導入を通じて、感謝の文化を築くことで、社員同士のつながりを強化しようと考えました。また、情報共有の効率化も重要な課題として捉えており、現場での提案内容を効率的に共有する方法を模索していました。THANKS GIFTのアプリを通じて、情報をまとめて確認できる機能にも期待しています。

製品の導入により改善した業務

THANKS GIFTの導入により、株式会社MAHALOAは、社員間のコミュニケーションの活性化を目指しています。また、離職率の低減を最大の目標として掲げており、今年中には10%以下、理想としては0%を目指しています。さらに、社員の採用時にもTHANKS GIFTを活用し、新たな採用戦略を築くことを期待しています。