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THANKS GIFTの導入事例

最終更新日: 2022/11/29

医療・化学 6名-20名

情報システム ビジネスチャット

業務・情報を可視化したい チームワークを高めたい モチベーションを高めたい 社員の定着率を上げたい 風通しを良くしたい コンプライアンスを強化したい

THANKS GIFTを通じ、「社員交流の習慣化」と「社員定着率の向上」を目指して

※出典:THANKS GIFTを通じ、「社員交流の習慣化」と「社員定着率の向上」を目指して | THANKS GIFT エンゲージメントクラウド

この事例のポイント

  • コロナ渦でスタッフ同士がなかなか集まれず、コミュニケーション自体がイベント化
  • コミュニケーションの活性化、定着率向上に向け「THANKS GIFT」を導入
  • THANKS GIFTで声を上げやすい環境を作り、満足度・モチベーションの向上へ
  • ランキング機能を活用し、コミュニケーションを取った回数の集計に役立てたい
  • 今後の目標は、ライフステージの変化による退職を除いて0%の離職率を目指したい

今回導入した製品

ビジネスチャット

THANKS GIFT

株式会社Take Action

ビジネスチャット

THANKS GIFT

株式会社Take Action

株式会社Take ActionのTHANKS GIFTは、「理念の浸透」などを通して組織を強化するエンゲージメントクラウドです。THANKS GIFT上での「感謝・褒める」といった非金銭的報酬と、貢献度の高い従業員に対し、金銭的報酬を組み合わせることで組織への貢献意欲を高めます。社内ポイントをスマホ決済やAmazonギフト券と連携しピアボーナスとして活用することができます。数名~数千名まで規模を問わず、様々な企業に導入されています。

  • 理念浸透を通して、一体感のある強い組織づくりに貢献
  • サンクスカード&ありがとうカードで、コミュニケーションを活性化
  • 企業独自の社内制度や福利厚生に使用できる社内通貨
ソフト種別 クラウド型ソフト 
基本的な機能 称賛・サンクス機能 組織スコア表示 性格診断機能 多言語対応 外部連携 掲示板機能 スタンプ機能 アンケート機能 モバイルアプリあり マルチデバイス対応 チャットボット連携 
推奨環境 PCブラウザ iOSアプリ Androidアプリ 
サポート 電話 メール 
トライアル 有り
最低利用期間 1年
よく導入している業種
医療・化学 ビジネスサービス その他
よく導入している企業の規模
51名-100名 21名-50名 6名-20名

この製品の導入事例掲載数29

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導入した製品のカテゴリ

ビジネスチャット

ビジネスチャットとは、ビジネス用途で利用されるコミュニケーションツールです。有効に活用することで社内のコミュニケーションを活性化でき、業務の効率化にもつなげられます。
主要な機能には、リアルタイムにコミュニケーションを取るための「チャット機能」や「グループチャット機能」や、ファイルの共有を簡単に行える「ファイル共有機能」、相手の電話番号などの情報を知らなくても音声やビデオを用いたチャットを円滑に行える「音声・ビデオチャット機能」などがあります。
ビジネスチャットの機能を有効に活用することで、社内のコミュニケーションを活性化でき、業務の効率化にもつながるでしょう。

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THANKS GIFT

株式会社Take Action

  • 理念浸透を通して、一体感のある強い組織づくりに貢献
  • サンクスカード&ありがとうカードで、コミュニケーションを活性化
  • 企業独自の社内制度や福利厚生に使用できる社内通貨

※この情報はデジタル化の窓口が作成したものであり、製品提供企業及び導入企業が確認したものではございません。(掲載修正・取り下げ依頼はコチラ

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