製品を導入することになった背景

店舗型事業をメインとしている株式会社楽笑は、新型コロナウイルスの影響を受け、他店舗の社員間のコミュニケーションが希薄化するという課題を抱えていました。コミュニケーションの減少は、情報量の減少や成長機会の損失と直結していました。そんな中、既に導入経験のある経営者からTHANKS GIFTを紹介され、社員の承認・称賛の場が設けられると確信し、導入を決意しました。

導入前に企業が抱えていた課題

株式会社楽笑は、店舗型事業を展開しており、新型コロナウイルスの影響で社員間のコミュニケーションが希薄化していました。この状況は、コミュニケーション量の減少、情報量の減少、そして成長機会の損失という形で現れていました。社員同士の接触点を増やすツールを模索していた中で、THANKS GIFTの存在を知りました。

導入前の課題に対する解決策

新型コロナウイルスの影響で生じたコミュニケーションの希薄化という課題に対し、社員同士の接触点を増やすツールとしてTHANKS GIFTを導入することを決意しました。THANKS GIFTは、社員の承認・称賛の場を提供することができるため、このツールを選択しました。さらに、社員間の絆を深めるための「未来投資」としても有用であると感じ、導入を進めることとなりました。

製品の導入により改善した業務

THANKS GIFTの導入により、株式会社楽笑の社内コミュニケーションが活性化しました。特に、社員の成長意欲を刺激する目的で「ニュース」機能を活用し、ポジティブな言葉を使うように心掛けた結果、他の社員も積極的に投稿するようになりました。また、数字的な面での効果として、成約1位の平均売り上げが約130%上昇しました。これは、他の社員が頑張っている姿を見る機会が増えたことが大きな要因であると考えられます。