製品を導入することになった背景

株式会社チタコーポレーションは、賃貸・売買不動産の斡旋、管理・注文住宅の建築、設計・インテリアショップ運営を事業内容としています。以前から「サンクスカード」という名刺サイズのカードを使い、感謝の気持ちを手書きで書いて贈り合う文化を築いていました。このカルチャーは素晴らしい面もあったものの、アナログならではの問題点も存在していました。特に、手書きのカードをスキャンして各店舗の壁に掲示する手間が増えていました。このような課題を解消し、IT化の推進を検討する中で、THANKS GIFTの存在を知りました。

導入前に企業が抱えていた課題

株式会社チタコーポレーションは、感謝の気持ちを伝えるための「サンクスカード」を使用していましたが、手書きのカードをスキャンして各店舗に掲示するという手間がかかる問題が生じていました。また、店舗数が多いため、この作業は非常に労力がかかっていました。さらに、感謝の気持ちを伝えるカルチャーは形成されていたものの、アナログな方法での取り組みに限界を感じていました。

導入前の課題に対する解決策

株式会社チタコーポレーションは、アナログな問題を解消するためにIT化の推進を検討しました。WebでTHANKS GIFTの導入事例を知り、そのツールが「感謝の気持ちの見える化」や「従業員のモチベーション向上」に役立つと感じました。費用面やシンプルなデザイン、そして経営者仲間の実際の使用感想などを参考に、THANKS GIFTの導入を決定しました。

製品の導入により改善した業務

THANKS GIFTの導入により、株式会社チタコーポレーションの業績は向上しました。感謝の気持ちを伝える機会が増え、従業員のモチベーションも高まったと感じられます。紙での贈り合いよりも手軽になったことで、贈呈数が増加しました。また、コミュニケーションの内容が見える化され、管理者側としても役立っています。特に、遠隔地にある拠点間のコミュニケーションがスムーズになり、社員間のコミュニケーションも向上しました。