製品を導入することになった背景

賃貸入居者向けの火災保険を販売している少額短期保険会社、株式会社FISは、組織拡大の中で日本全国に仲間が増える中、支社も含めて一つになるための方法を模索していました。トップダウンでの方針推進は簡単であったものの、社員一人一人の主体的な関わりを中心とした風土の実現を目指していました。この背景の中で、THANKS GIFTを紹介され、サービスの内容を理解する中で、同製品を活用することで「伝心」や「仲間力」など、株式会社FISが大切にしている価値を体現できると感じ、導入を決意しました。

導入前に企業が抱えていた課題

株式会社FISは、THANKS GIFTを導入する前、支社の立ち上げが盛んな時期であり、本社も成長していました。この中で、日本全国に仲間が増えることは喜ばしい事態であったが、支社を含めて全体として一つになるための方法についての課題を抱えていました。特に、どのようにして組織内の一体感を高め、社員同士の絆を深めるかという大きな壁に直面していたのです。

導入前の課題に対する解決策

株式会社FISは、組織内の一体感を高めるための解決策としてTHANKS GIFTを導入しました。このツールを活用することで、「伝心」や「仲間力」などの価値を体現することが可能となりました。また、THANKS GIFTの導入により、社員一人一人の主体的な関わりを中心とした風土の実現を目指すことができると感じました。この製品には、社員同士のコミュニケーションを活性化させる機能が備わっており、それを利用することで組織内の課題を解決する方針を採用しました。

製品の導入により改善した業務

THANKS GIFTの導入後、株式会社FISは多くのポジティブな変化を実感しました。特に、アルバイトの離職率が大幅に低下したことは大きな成果として挙げられます。THANKS GIFTを通じてのコミュニケーションが活発化し、社員間の絆が深まったことで、組織全体の一体感が高まりました。また、コインのやり取りを通じて、社員同士の想いや気づきを共有する文化が根付き、組織内のコミュニケーションがより活発になりました。これにより、組織内の課題が解決され、業務の効率や生産性が向上しました。