製品を導入することになった背景

宮崎県内で障がい者、高齢者向け福祉事業を展開する社会福祉法人善仁会は、本部事務局から従業員への連絡手段として、各施設内の掲示板への貼り紙やメールなどを併用していました。また、重要な通達に関してはeラーニングを活用するなど、多様な連絡手段を使用していたため、情報伝達が煩雑になっていました。

導入前に企業が抱えていた課題

複数の連絡手段の利用により、各従業員への情報伝達が煩雑化していました。また、プライベートチャットの利用による公私混同や、災害時の出勤状況確認、行方不明者の捜索など、非常時の対応が強化される必要がありました。

導入前の課題に対する解決策

情報の伝達状況が確認できる既読表示や、メールアドレスなしでの利用が可能な点、そしてNTTグループの営業担当からのサポートを受けて、社会福祉法人善仁会はelganaを導入することを決定しました。

製品の導入により改善した業務

elganaの導入により、連絡手段が一元化され、事務作業の大幅な効率化が実現しました。各従業員への連絡や伝達状況の確認作業が円滑化され、画像や動画の共有により、本部事務局からの情報発信のスピードと内容が向上しました。非常時の対応においても、各従業員への報告や連絡が迅速に行われるようになりました。