directの導入事例
最終更新日: 2022/11/29
顧客満足度を高めたい 業務・情報を可視化したい チームワークを高めたい 個人の生産性を高めたい コストを削減したい
「direct」の活用でお客様へ当日回答が可能になり、新規営業の成績につながる

※出典:「direct」の活用でお客様へ当日回答が可能になり、新規営業の成績につながる|株式会社ISSリアライズ様の導入事例[前編] - ビジネスチャット「direct」
この事例のポイント
- プロジェクトメンバーとのやりとりが電話とメールで、取りまとめが大変だった
- 少人数で利用が始められ、グループ単位での運用も可能な「direct」を導入
- 導入後は、マルチデバイスでどこにいてもタイムリーに細かい進捗報告が可能に!
- 情報システム部門を介さずトークメンバーの追加・削除ができるのは効率的!
- 外出先でもスマホひとつで図面や写真を共有・確認!お客さま対応がスピードがアップ!
今回導入した製品
株式会社L is Bのdirectは、現場に強いビジネスチャットツールです。2021年10月の外部調査では「現場で使いやすい国産ビジネスチャット」など3部門でNo.1になっています。常に最新の状態が求められる図面や工程表、作業指示書などをその場で添付して一斉に送信できるのが特長です。直感的でわかりやすい操作性のため、導入教育も必要ありません。また、現場の要望やアイデアを反映させるため、9週間に1度の機能アップデートもしています。
- 情報伝達がスムーズに行える、実用的なトーク機能
- 図形への描写など、ファイルを効率的に共有
- Face to Faceのコミュニケーションも可能
ソフト種別 | クラウド型ソフト |
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基本的な機能 | 名刺管理連携 ライブ動画配信可 機能制限 称賛・サンクス機能 外部連携 日報機能 スタンプ機能 アンケート機能 モバイルアプリあり マルチデバイス対応 チャットボット連携 タスク管理 タイムライン |
推奨環境 | PCブラウザ スマートフォンブラウザ Windowsアプリ Macアプリ iOSアプリ Androidアプリ |
サポート | 電話 メール |
トライアル | 有り |
最低利用期間 | 最低利用期間の制限なし |
この製品の導入事例掲載数30件
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ビジネスチャット
ビジネスチャットとは、ビジネス用途で利用されるコミュニケーションツールです。有効に活用することで社内のコミュニケーションを活性化でき、業務の効率化にもつなげられます。
主要な機能には、リアルタイムにコミュニケーションを取るための「チャット機能」や「グループチャット機能」や、ファイルの共有を簡単に行える「ファイル共有機能」、相手の電話番号などの情報を知らなくても音声やビデオを用いたチャットを円滑に行える「音声・ビデオチャット機能」などがあります。
ビジネスチャットの機能を有効に活用することで、社内のコミュニケーションを活性化でき、業務の効率化にもつながるでしょう。