Talknoteの導入事例
ITが苦手なスタッフでも すぐに使いこなせて、 業務の円滑化や効率化に貢献
※出典:ITが苦手なスタッフでも すぐに使いこなせて、 業務の円滑化や効率化に貢献 | 導入事例 | Talknote
最終更新日: 2022/11/29
この導入事例のポイント
- 医院の規模が大きくなるにつれ報告や連絡の不備が顕在化し、業務に支障が出ていた
- ITが苦手な人でも使いやすく、セキュリティ対策もできる『Talknote』を導入
- 診療後の終礼がカットできたことで帰宅が早くなり、職場環境の改善につながった
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この導入事例で紹介した製品
Talknote株式会社のTalknoteは、組織の情報を効率的に共有化するビジネスチャットツールです。フィードによるリアルタイムの情報共有をはじめ、データの蓄積や組織運営の改善など、働く人が最大限に能力を発揮できる環境づくりをサポートします。チーム員への称賛、携わる業務の経緯や背景、属人的なノウハウなどを資産として蓄積し、チーム全体の底上げに役立ちます。また、働きすぎや心理面のフォローなど、従業員のケアに役立てることができます。
製品のおすすめポイント
- メンバーごとにノートを作成し、経緯を整理しながら共有化
- タスク管理や、感謝の伝達によりチーム力をアップ
- チーム員同士のコミュニケーションを円滑にする機能が豊富