Talknoteの導入事例
コミュニケーション手段や社員の意識を 変えて、成長し続けるための基盤をつくる
※出典:コミュニケーション手段や社員の意識を 変えて、成長し続けるための基盤をつくる | 導入事例 | Talknote
最終更新日: 2022/11/29
この導入事例のポイント
- メールの見逃しにより周知が徹底されず、PBツール利用による情報漏洩リスクもあった
- 既存の業務内容や社内の情報をTalknoteに集約、同時にメールを原則禁止にした
- 他部署にいる社員の業務や働き方が見える化し、会社を良くするための議論が増えた
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この導入事例で紹介した製品
Talknote株式会社のTalknoteは、組織の情報を効率的に共有化するビジネスチャットツールです。フィードによるリアルタイムの情報共有をはじめ、データの蓄積や組織運営の改善など、働く人が最大限に能力を発揮できる環境づくりをサポートします。チーム員への称賛、携わる業務の経緯や背景、属人的なノウハウなどを資産として蓄積し、チーム全体の底上げに役立ちます。また、働きすぎや心理面のフォローなど、従業員のケアに役立てることができます。
製品のおすすめポイント
- メンバーごとにノートを作成し、経緯を整理しながら共有化
- タスク管理や、感謝の伝達によりチーム力をアップ
- チーム員同士のコミュニケーションを円滑にする機能が豊富