製品を導入することになった背景

前田歯科医院では、様々な業務を効率的に進行させるためのツールを探していました。しかし、従来のツールは使いにくく、特にコンピューター操作が得意でないスタッフには難易度が高かったため、定着しませんでした。そんな中、Talknoteの使いやすさと「サンクス」機能に魅力を感じ、導入を決定しました。他のツールが機能的に優れていても、使いこなせなければ意味がないというのが、前田歯科医院の実感でした。

導入前に企業が抱えていた課題

前田歯科医院では、院内でのデータのやり取りがアナログで多く、不便を感じていました。また、スタッフ間のコミュニケーションやタスク管理の効率化、さらには外部の歯科技工所や社労士とのスムーズな連携も必要でした。しかし、従来のツールは使いにくく、特にコンピューター操作が得意でないスタッフには難易度が高かったため、これらの課題を解決することができませんでした。

導入前の課題に対する解決策

これらの課題を解決するために、前田歯科医院はTalknoteを導入しました。Talknoteの使いやすさと、スタッフ間での感謝を伝える「サンクス」機能が、コミュニケーションの活性化に寄与しました。また、外部の歯科技工所や社労士とのデータ共有や連携もTalknoteを通じて効率的に行うことができ、作業効率が大幅に向上しました。

製品の導入により改善した業務

Talknoteの導入により、院内の情報共有が効率化され、朝礼が不要になるなどスタッフの負担が軽減されました。特に、外部との連携がスムーズになり、歯科技工所とのやり取りや社労士とのデータ共有が瞬時に行えるようになりました。これにより、従来はアナログで時間がかかっていた作業が効率化され、作業効率が格段に上がりました。また、治療のデータは蓄積され、必要に応じて過去のデータを参照することも可能になりました。