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Create! Webフローの導入事例

ペーパーレス化したい テレワーク対応したい 個人の生産性を高めたい コストを削減したい

承認期間を大幅短縮し、意思決定を迅速化 スモールスタートから1年で30種類以上の業務を電子化

※出典:導入事例: いすゞ自動車販売株式会社 様 - 詳細|ワークフローのCreate!Webフロー

最終更新日: 2022/11/29

この導入事例のポイント

  • テレワークの導入に向け、紙運用、申請・承認業務の電子化が急務となっていた
  • 分かりやすさとワークフロー構築の容易さなどからCreate!Webフローを導入
  • 導入後は申請・承認ワークフローを構築し、申請書・決裁書など30種類以上を電子化!
  • 3週間~1カ月程度かかっていた申請・承認業務が、平均でわずか3日へと大幅に短縮!
  • 各業務の繰り返し作業が軽減され、業務効率化・生産性向上にも大きく寄与!

この導入事例のカテゴリー

この導入事例で紹介した製品

ワークフローシステム

インフォテック株式会社のCreate! Webフローは、経済産業省の中小企業庁、スマートSMEサポーターの認定を受けており、使いやすさでも高評価を記録しているワークフローシステムです。「電紙決裁ソリューション」という、紙の申請・決済業務をそのまま電子化したワークフローシステムで、すぐに使い方がわかることが強みです。他システムとの連携も可能で、柔軟な利用方法が可能。ビジネスの多様なシーンで活躍し、申請待ちなどによるタイムロスを無くせます。

製品のおすすめポイント

  • 業務プロセスを可視化し、ルートの自動判定により承認作業を円滑に
  • 内部統制ができるだけでなく、ペーパーレス化のメリットも
  • 業務効率を継続的に改善し、働き方改革に貢献
運営企業情報 インフォテック株式会社
ソフト種別 クラウド型ソフト パッケージ型ソフト 
基本的な機能 外国語対応 マルチデバイス対応 申請フロー設定 印影表示機能 外部連携 集計機能 履歴管理 一括申請・承認 過去申請引用
推奨環境 PCブラウザ スマートフォンブラウザ 
サポート メール 
トライアル
最低利用期間 最低利用期間の制限なし
よく導入している業種 製造 IT・情報通信 小売・流通
よく導入している企業の規模 301名-1,000名 1,001名以上 101名-300名

導入前に知っておきたい基礎知識

「ワークフローシステム」とは

ワークフローシステムとは、ワークフロー(一連の業務の流れ)をルーティン化し、承認作業や報告書、伝票などを電子化して自動化・管理できるシステムのことを指します。

ワークフローシステムを導入することで、紙の申請書などを大幅に削減でき、ペーパーレス化が期待できます。
また、入力内容を自動でチェックできる機能もあり、記入ミスの防止、テキストチェック時間の大幅削減が期待でき、業務効率の改善が見込めるでしょう。集計されたデータの活用により、業務のリソース配分の見直しも可能となります。
近年推進されているテレワークへの活用も期待できるため、社員の働き方改善にも大きく貢献できるツールです。

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インフォテック株式会社

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  • 業務プロセスを可視化し、ルートの自動判定により承認作業を円滑に
  • 内部統制ができるだけでなく、ペーパーレス化のメリットも
  • 業務効率を継続的に改善し、働き方改革に貢献

- お役立ちコンテンツ -
導入前に知っておきたい基礎知識

「ワークフローシステム」とは

※この情報はデジタル化の窓口が作成したものであり、製品提供企業及び導入企業が確認したものではございません。(掲載修正・取り下げ依頼はコチラ

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