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Mamoru Bizの導入事例

最終更新日: 2022/11/21

公共機関・非営利団体 1,001名以上

バックオフィス 業務 勤怠管理システム 予約システム

業務・情報を可視化したい

初導入!東京大学の研究室が在席管理で再稼働。 次世代を生きる学生が安心して研究に打ち込める環境づくりで 新型コロナの学内感染や職場クラスターを防ぐ!

※出典:東京大学大学院 工学系研究科マテリアル工学専攻 南部研究室様 導入事例|Mamoru Biz は“名もなき仕事”™を減らす ビジネスコンシェルジュツール

この事例のポイント

  • 緊急事態宣言が解除され、人員の在室の管理システムを研究室単位で導入し、「人の滞在率を〇%にしてください」と指示があった。 在席管理ができるシステムを探して見つけたのがMamoru Biz。
  • Mamoru Bizは、部屋ごとにQRコードで在席管理のデータもしっかり残せるという点も導入の決め手。
  • Mamoru BizのQRコードの読み込みを部屋移動の際に徹底することで、いつどこに誰がいるかが明確になった。

今回導入した製品

勤怠管理システム 予約システム

Mamoru Biz

株式会社Colorkrew

勤怠管理システム 予約システム

Mamoru Biz

株式会社Colorkrew

株式会社ColorkrewのMamoru Bizは、“名もなき仕事”™を減らすビジネスコンシェルジュツールです。“名もなき仕事”™と呼ばれる、人にこんな仕事をしていると伝え辛いスキマ仕事が数多く存在します。具体的には、スケジュール調整や会議室予約、フリーアドレスで人を探す時間、備品の管理や郵便物の送付などです。Mamoru Bizは、そのような社内の煩雑な業務をツールで改善し、その人本来の業務に集中し、シゴトをたのしい!と感じてもらえるようなワークスタイルイノベーションサービスを目指しています。500社1,400チーム以上が活用しており、東京都主催のUPGRADE with TOKYOで表彰されているサービスになります。

  • 座席表
  • スケジューラー
  • 備品管理
  • 郵便
  • 社内決済
ソフト種別 クラウド型ソフト 
基本的な機能 予約システム 予約受付 予約管理カレンダ― 勤怠管理システム 
推奨環境 PCブラウザ スマートフォンブラウザ 
サポート 電話 メール 
トライアル 有り
最低利用期間 最低利用期間の制限なし
よく導入している業種
公共機関・非営利団体 ビジネスサービス 製造
よく導入している企業の規模
1,001名以上 101名-300名 51名-100名

この製品の導入事例掲載数14

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導入した製品のカテゴリ

勤怠管理システム

勤怠管理の方法は紙への記入からタイムカード、そして勤怠管理システムへと移り変わっています。特に、働き方改革が叫ばれると同時にテレワーク化が必然とされる時代において勤怠管理システムの重要度は増すばかりです。

とはいえ、それぞれの就業規則や勤務形態に対応させやすく柔軟性の高いExcelやタイムカードでの管理から抜け出せない会社が多いことも事実です。

予約システム

予約システムとは、予約業務の効率化をサポートし、生産性を向上させることができる業務サポートツールのことを指します。

予約システムを用いることで、予約業務の業務情報などをクラウド上で管理することも可能であり、社内での予約業務情報の共有にも一役買ってくれるでしょう。また、予約情報をリアルタイムで管理できるようになるため、情報伝達の迅速化が見込めます。近年、様々な業界業種で予約システムが導入されており、顧客対応スタッフの業務負担の軽減にも大きな貢献をしています。
予約システムを導入する際は、予算や機能面はもちろんのこと、不正アクセスなどのリスクの少ないセキュアなシステムを選択するようにしましょう。

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Mamoru Biz

株式会社Colorkrew

  • 座席表
  • スケジューラー
  • 備品管理
  • 郵便
  • 社内決済

※この情報はデジタル化の窓口が作成したものであり、製品提供企業及び導入企業が確認したものではございません。(掲載修正・取り下げ依頼はコチラ

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