Colorkrew Biz(旧Mamoru Biz)の導入事例
最終更新日: 2022/11/21
テレワーク対応したい チームワークを高めたい 個人の生産性を高めたい
決め手は高い柔軟性と迅速な対応。 共に機能の開発を進めました

※出典:JR東日本ビルテック株式会社様 導入事例|Colorkrew Biz(旧Mamoru Biz) は“名もなき仕事”™を減らす ビジネスコンシェルジュツール
この事例のポイント
- 在席管理のみならず、既に稼働している勤怠管理システムとの連携や、社員行動分析など、将来的に機能の連携・追加が柔軟にできるシステムを検討。
- Azureを活用し、他社の在席管理システムには無いシステムであることからColorkrewの提案を採用。決め手は高い柔軟性と迅速な対応。
- オフィスの各テーブルの名称はオリンピック開催国の都市名にして、遊び心も取り入れた。
今回導入した製品
株式会社ColorkrewのColorkrew Biz(旧Mamoru Biz)は、“名もなき仕事”™を減らすビジネスコンシェルジュツールです。“名もなき仕事”™と呼ばれる、人にこんな仕事をしていると伝え辛いスキマ仕事が数多く存在します。具体的には、スケジュール調整や会議室予約、フリーアドレスで人を探す時間、備品の管理や郵便物の送付などです。Colorkrew Biz(旧Mamoru Biz)は、そのような社内の煩雑な業務をツールで改善し、その人本来の業務に集中し、シゴトをたのしい!と感じてもらえるようなワークスタイルイノベーションサービスを目指しています。500社1,400チーム以上が活用しており、東京都主催のUPGRADE with TOKYOで表彰されているサービスになります。
- 座席表
- スケジューラー
- 備品管理
- 郵便
- 社内決済
ソフト種別 | クラウド型ソフト |
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基本的な機能 | 予約システム 予約受付 予約管理カレンダ― 勤怠管理システム |
推奨環境 | PCブラウザ スマートフォンブラウザ |
サポート | 電話 メール |
トライアル | 有り |
最低利用期間 | 最低利用期間の制限なし |
- よく導入している業種
- 公共機関・非営利団体 ビジネスサービス 製造
この製品の導入事例掲載数14件
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