製品を導入することになった背景

株式会社メトロールは、社内販売の現金管理に頭を悩ませていました。特に、食料品の購入において、毎月の現金集計や小銭の管理が膨大な時間を要していました。さらに、本社とは別の場所に位置する工場から重い小銭の袋を運ぶ作業は、物理的な負担も大きかったのです。これらの問題を解決するために、キャッシュレスの導入が必要と判断されました。

導入前に企業が抱えていた課題

株式会社メトロールは、社内販売の現金管理に多大な労力を要していました。毎月、大量の小銭を数え、管理する作業は経理担当者にとって大きな負担でした。また、現金を本社まで運ぶ必要があり、その過程での安全性や労力も問題となっていました。

導入前の課題に対する解決策

キャッシュレスで初期費用がかからず、給料天引きによるクレジットカード決済等の手数料が不要である点が、Colorkrew Bizの導入の決め手となりました。また、購入時にスマートフォンの専用アプリでQRコードを読み込むだけの簡便さが、社員にとっても魅力的でした。

製品の導入により改善した業務

Colorkrew Bizの導入により、社内販売の現金管理が不要となり、経理担当者の作業時間が大幅に削減されました。これにより、他の生産性の高い業務に時間を割くことが可能となり、全体の労働効率が向上しました。また、社員は小銭を準備する必要がなくなり、気軽に購入ができるようになりました。購入履歴もアプリで確認でき、利用状況が一目で分かる便利さを提供しています。