製品を導入することになった背景

本草薬膳学院様は、学校の授業に参加できない生徒さんを対象に、オンライン教室や通信教室を提供しています。これにより、仕事の都合や地理的、家庭的な理由で学校に通えない生徒さんも学習の機会を持つことができるようになりました。

導入前に企業が抱えていた課題

学校の授業に参加できない生徒さんが増えてきたため、どのようにして彼らに適切な教育を提供するかという課題がありました。特に、時間的な問題や地理的、家庭的な理由で学校に通えない生徒さんのための学習方法を模索していました。

導入前の課題に対する解決策

この課題を解決するために、本草薬膳学院様はオンライン教室と通信教室の2つの方法を提供することを決定しました。オンライン教室では、生徒さんが自宅や好きな場所で学習することができるようになり、通信教室では教材を本として送付し、生徒さんが自分のペースで学習することができるようになりました。

製品の導入により改善した業務

eラーニングシステムの導入により、生徒さんが通勤途中や空き時間にも学習することができるようになりました。また、管理者は生徒さんの学習の進捗状況や質問フォームを通じてのフィードバックをリアルタイムで確認することができるようになり、より効果的なサポートを提供することができるようになりました。