WaWaFlowの導入事例
最終更新日: 2022/11/29
業務・情報を可視化したい 財務・経理・総務 業務を効率化したい 作業を自動化したい
社内連絡ツールの強化により、社内業務の効率化を実現

この事例のポイント
- 全国にある分散した営業所の情報を効率的に集約できる方法はないかと考えていた
- 業務日報・社内帳票類・社内連絡ツールが ペーパーレスで集約できる同社ツールを導入
- 材料仕入れ等のシミュレーションが可能になり、案件毎人件費が把握できるようになった
今回導入した製品
株式会社アイアットOECのWaWaFlowは、ソフトのインストールが不要なクラウド型のワークフローシステムです。自由に申請ルートや承認パターンとフリーフォームで書式を作成できるので簡単な申請から複雑な申請まで柔軟に対応できます。決済完了データを一括でCSV出力することができ、出力する項目についても任意に作成が可能です。サーバの運用は提供社のデータセンター(ISMS取得)で24時間365日有人監視を行っているので安心です。
- 入力フォームや承認ルートの設定も自由自在
- 分かりやすく多機能な申請で、業務を効率化
- 外出先からの承認が可能なマルチデバイス対応
ソフト種別 | クラウド型ソフト |
---|---|
基本的な機能 | 入力制御機能 申請フロー設定 承認放置アラート インポート・エクスポート マルチデバイス対応 チャット機能 |
推奨環境 | PCブラウザ スマートフォンブラウザ |
サポート | 電話 メール |
トライアル | 有り |
最低利用期間 | 最低利用期間の制限なし |
この製品の導入事例掲載数2件
この製品の導入事例を見る導入した製品のカテゴリ
ワークフローシステム
ワークフローシステムとは、ワークフロー(一連の業務の流れ)をルーティン化し、承認作業や報告書、伝票などを電子化して自動化・管理できるシステムのことを指します。
ワークフローシステムを導入することで、紙の申請書などを大幅に削減でき、ペーパーレス化が期待できます。
また、入力内容を自動でチェックできる機能もあり、記入ミスの防止、テキストチェック時間の大幅削減が期待でき、業務効率の改善が見込めるでしょう。集計されたデータの活用により、業務のリソース配分の見直しも可能となります。
近年推進されているテレワークへの活用も期待できるため、社員の働き方改善にも大きく貢献できるツールです。