製品を導入することになった背景

株式会社デンショクは、多岐にわたる業務と複数の拠点運営のため、情報共有の効率化と業務プロセスのスムーズな運営が必要でした。特に、社内のコミュニケーションとデータ管理の効率化が求められ、これらの課題を解決するためにWaWaOfficeの導入を決定しました。

導入前に企業が抱えていた課題

株式会社デンショクは、紙ベースの業務日報や社内帳票、社内連絡の非効率さに直面していました。また、各部門や拠点間の情報共有が不十分で、重要な顧客情報の収集や営業進捗の把握が困難でした。これにより、迅速な意思決定や効果的な顧客対応が妨げられていました。

導入前の課題に対する解決策

これらの課題に対処するため、株式会社デンショクはWaWaOfficeのグループウェア機能を導入しました。特に、SFAの日報機能を利用して、社員の業務内容や顧客とのやり取りを効率的に管理しました。また、ワークフローや掲示板機能を通じて、社内の承認プロセスを簡素化し、情報の一元化を図りました。

製品の導入により改善した業務

WaWaOfficeの導入により、株式会社デンショクの業務効率が大幅に向上しました。特に、SFAの日報情報から得られる効果は大きく、役員やマネージャーが各部門の動向をリアルタイムで把握できるようになりました。また、ワークフローの利用により、稟議書や経費精算のプロセスが簡略化され、迅速な意思決定が可能になりました。さらに、営業以外の部署も日報機能を利用し、案件毎の作業時間の管理や内製原価の集計が可能になり、より正確な原価管理が実現されました。