製品を導入することになった背景

緊急事態宣言が発令され、多くのクライアント様が採用活動を中止。人材紹介事業部は大きなダメージを受け、新規の顧客開拓が必要となりました。しかし、購入した顧客リストはコロナ禍の影響で活用できず、自分たちでのリスト作成は時間がかかり困難でした。そこで、営業代行サービスや顧問紹介サービス、SalesNowのような営業リスト作成サービスに目を向けることに。

導入前に企業が抱えていた課題

既存の顧客リストが活用できず、新規顧客の開拓が必要となったが、自社でのリスト作成は精度が求められ、非常に時間がかかるという課題がありました。メンバーのモチベーションが下がり、改善策を求める状況でした。

導入前の課題に対する解決策

営業代行サービスは人材紹介において効果が見込めず、他のサービスは初期投資が高額で導入が困難でした。その中で、SalesNowはコストを抑えつつ、求めていたリスト作成機能を提供していたため、これを解決策として選択しました。

製品の導入により改善した業務

SalesNowを導入することで、高精度の顧客リスト作成が迅速に行えるようになり、新規顧客の開拓がスムーズに進むようになりました。これにより、事業に劇的な効果がもたらされ、組織体制やセールスプロセスの構築がより容易になりました。