製品を導入することになった背景

新型ウイルスの影響で採用市場が大きく変動した中、株式会社ジェイックは「現在採用を行っている企業」が一目で分かるSalesNowの導入を決定しました。従来の方法では、各企業が採用活動を行っているか一つ一つ調べ上げる必要があり、これが大きな時間的ロスにつながっていました。

導入前に企業が抱えていた課題

採用市場の激変により、どの企業が採用活動を行っているのかを把握することが困難になっていました。また、関連企業の探索やマーケティング戦略の立案も、情報収集の難しさから大きな課題となっていました。

導入前の課題に対する解決策

SalesNowのフリーワード検索機能を活用することで、関連企業の発見や、「この企業も採用している」といった新たな情報に気づくことが可能になりました。また、自社でクローラーを使用した経験もあったものの、それには膨大な時間がかかり非効率でした。SalesNowの導入により、そのような手間を一切省くことができ、データの収集が格段に容易になりました。

製品の導入により改善した業務

SalesNowを導入したことで、自社のデータリストが最新の情報に更新され、データベースとしての機能が向上しました。月額10万円以内のコストで、大量のリストを取得できる点が魅力的です。これにより、生産性が向上し、メンバーからの評価も高まっています。現在は中途採用のみの利用ですが、将来的には新卒採用や教育事業にも拡大していく予定です。