製品を導入することになった背景

NBKマーケティング株式会社は、プラント・発電機器の輸入販売を手掛ける企業で、新たなビジネス領域として「LiLz Gauge」のソリューションビジネスに参入しました。しかし、未知の市場での営業活動は困難を極め、特に新型感染症の影響で対面での営業が難しくなったことから、効率的なアポイント獲得が求められていました。自力でのリスト作成や問い合わせ作業に多大な労力がかかり、限界を感じていたところ、「SalesNow」のサービスを知り、その効率性に魅力を感じ導入を決意しました。

導入前に企業が抱えていた課題

NBKマーケティング株式会社は、自社でリストを作成し、一つ一つの企業へ問い合わせを行うという方法でアポイントを試みていましたが、1日100社へのアクセスが限界で、膨大な努力にも関わらず成果が上がりにくい状況でした。また、新型感染症の影響で対面営業が難しく、より効率的な方法でのアプローチが必要とされていました。

導入前の課題に対する解決策

「SalesNow」の導入により、リスト作成から問い合わせまでの一連の作業が大幅に効率化されました。特に問い合わせフォームへの直接送信機能により、アポイント獲得の確度が高まり、その結果、大手企業との商談が進むなど、営業活動における成果が現れ始めました。

製品の導入により改善した業務

「SalesNow」の導入により、リスト作成や問い合わせ作業などの単純作業から解放され、戦略的な営業活動に注力できるようになりました。また、問い合わせフォームへの直接送信機能により、アポイント獲得の質と量が向上。具体的には、大手企業との商談が進み、新たなビジネスチャンスが生まれています。これにより、従来の方法では考えられなかった効率的な営業活動が可能となり、費用対効果も大きく向上しました。