製品を導入することになった背景

Musubuは、営業リストの作成から始まり、メールの一斉配信、営業管理、成約分析など、多岐にわたる機能を通じて営業活動の効率化を図ることができるサービスです。140万件を超える企業データベースを活用し、自社に最適な新規顧客の開拓を支援します。

導入前に企業が抱えていた課題

企業は、新規顧客の開拓に際して、適切なターゲットの選定からリスト作成、アプローチの実施まで多大な労力を要していました。また、既存の顧客リストとの重複排除や、営業活動の進捗管理にも課題がありました。

導入前の課題に対する解決策

Musubuは、きめ細かな絞り込み検索機能を提供し、業種業界、従業員数、売上などの条件で企業を精度高く絞り込むことができます。これにより、ニーズの高い企業だけに効率的なアプローチが可能となります。また、取引先管理機能により、既存の顧客リストとの紐付けが容易になり、重複を避けつつ新たな顧客リストを作成できます。

製品の導入により改善した業務

Musubuの導入により、営業リストの作成からメール配信、営業活動の管理までがワンストップで行えるようになりました。これにより、営業プロセスの可視化が可能となり、効率的な営業活動が実現します。さらに、成約分析機能を用いて、成約した企業の属性傾向を分析し、今後の営業戦略に活かすことができるようになりました。