製品を導入することになった背景

タカラスタンダード株式会社は、キッチンやユニットバスなどの住宅設備機器を製造している企業であり、施工業者や営業担当者、工務担当者との間で行われていた電話やFAXによるアナログな情報のやり取りを刷新する必要がありました。このデジタル化により、情報共有基盤となる施工情報管理システムを整備することが求められていました。

導入前に企業が抱えていた課題

施工業者とのコミュニケーションは、従来、電話やFAXを通じて行われており、情報の伝達手段が統一されていないため、効率的な管理が困難でした。また、アナログな手法では事業拡大の限界が見えており、業務改善が急務である状況にありました。

導入前の課題に対する解決策

タカラスタンダード株式会社は、社外とのやり取りにSalesforceを活用し、オンプレミス上のデータ連携にはDataSpider Cloudを採用することで、情報共有基盤を整備しました。これにより、クラウドとオンプレミスの自動連携を実現し、安定したデータ連携プラットフォームを構築することができました。

製品の導入により改善した業務

製品の導入により、社内外の3000人が活用する情報共有基盤が整備され、業務の大幅な効率化が実現しました。書類管理工数は約50%削減され、施工品質への貢献や情報共有の正確化・円滑化が進みました。また、施工情報管理システムの構築により、紙文書のやり取りが不要となり、工務担当者の工数削減に成功しています。