製品を導入することになった背景

株式会社DDホールディングス(現:株式会社DDグループ)は、飲食、アミューズメント、ブライダル、ホテルなど多岐にわたる事業を展開し、440店舗167ブランドを抱える大規模企業です。各業態ごとに最適化されたシステムを導入していたため、それらを統合的に管理し、運用を単純化することが課題となっていました。この複雑さを解消し、効率的な運用を実現するために、新たな解決策を求めることになりました。

導入前に企業が抱えていた課題

同社は、多様な業態に対応した複数のシステムを運用していましたが、これらがバラバラであるために、全体としての効率化や最適化が困難でした。特に、本社と各店舗間のコミュニケーションや、アルバイトの入社手続きなど、業態を超えた情報のやり取りが煩雑で時間がかかる問題がありました。

導入前の課題に対する解決策

これらの課題を解決するため、株式会社DDホールディングスは、各業態で運用されているシステムを効率的に連携させる方法を模索しました。そして、その解決策として「ASTERIA Warp」を選定。このツールには、異なるシステム間でのスムーズなデータ連携が可能な機能があり、それにより、業態や店舗を問わず、迅速かつ正確な情報の共有が実現できると判断されました。

製品の導入により改善した業務

「ASTERIA Warp」の導入により、特にアルバイトの入社手続きプロセスが大幅に最適化されました。本社と各店舗間の情報伝達がスムーズになり、必要なデータの入力や確認作業が効率化。これにより、人事担当者や店舗スタッフの作業負担が軽減し、企業全体としても迅速な意思決定と業務遂行が可能になりました。さらに、これはアルバイト入社のみならず、他の多くの業務プロセスにも応用が効くことが示され、業務効率化の大きな一歩となりました。