製品を導入することになった背景

アクシネットジャパンインクは、米国本社の指示により、2021年までに基幹システムをERPシステム「Infor M3」に切り替える大規模なプロジェクトを開始しました。しかし、IBM iで構築された既存の基幹システムは、周辺システムとの連携処理やレポート作成が複雑に組み込まれており、新しいERPシステムのみではこれらの要件を満たすことができませんでした。この技術的なギャップを埋め、効率的なシステム移行を実現するために、同社はASTERIA Warpの導入を決定しました。

導入前に企業が抱えていた課題

アクシネットジャパンインクの既存システムは、周辺システムとの連携やレポート作成がIBM iで複雑に実装されていました。このため、新たに導入されるERPシステムだけでは、これらの複雑な連携や業務を遂行することが困難でした。また、システムのリプレイスに伴う開発工数の増加と、新システムへのスムーズな移行が求められていました。

導入前の課題に対する解決策

これらの課題を解決するため、アクシネットジャパンインクはASTERIA Warpを選択しました。ASTERIA Warpのノーコード環境は、データ連携処理を社内で簡単に構築できるため、開発工数の削減とプロジェクトのスムーズな遂行が可能になりました。また、ASTERIA Warpは、既存システムと新ERPシステムとの間のデータ連携を効率的に行うことができ、システム変更にも柔軟に対応することができました。

製品の導入により改善した業務

ASTERIA Warpの導入により、アクシネットジャパンインクはデータ連携基盤を低コストで内製化することができました。これにより、新旧システム間のスムーズなデータ移行が実現し、複雑なデータ連携やレポート作成業務も効率的に行うことが可能になりました。また、開発工数の大幅な削減により、システム移行プロジェクトはスムーズに進行し、業務効率の大幅な向上が達成されました。