製品を導入することになった背景

東建コーポレーション株式会社は、多岐にわたる事業を展開する総合建設企業です。特に、社内で運用されている基幹システム(IBM Db2)と業務支援システム(Oracle)は、会社の運営に不可欠なものでした。これらのシステムは、人事や組織情報、物件情報などの基本情報を取り扱い、業務効率化に寄与していました。しかし、既存の相互連携ツールであるOracle Transparent Gateway(OTG)の保守期間が切れることに伴い、コストを抑えつつ、安定性と信頼性を維持できる新しい連携方法の導入が必要となりました。

導入前に企業が抱えていた課題

東建コーポレーション株式会社は、基幹システムと業務支援システムの間で大量のデータを頻繁に処理する必要がありました。このデータ処理は、会社の日常業務において重要な役割を果たしていました。しかし、使用していたOTGが保守切れを迎えることで、データ連携の安定性や信頼性に影響が出る可能性がありました。また、新しいソリューションに移行するにあたって、コスト面でも効率的な選択をする必要がありました。

導入前の課題に対する解決策

保守切れのOTGに代わる、低コストかつ信頼性の高いデータ連携方法を探求する中で、東建コーポレーション株式会社はASTERIA Warpを選択しました。このツールは、コスト効率が良く、高い安定性を提供することで知られています。また、ASTERIA Warpは、様々なシステム間のデータ連携をシンプルに行えるため、企業の複雑なデータ処理ニーズにも対応可能でした。

製品の導入により改善した業務

ASTERIA Warpの導入により、東建コーポレーション株式会社は、基幹システムと業務支援システム間のデータ連携における安定性と信頼性を確保することができました。これにより、データの整合性が保たれ、業務の効率化が一層進みました。また、コスト面でも経済的な負担を軽減することができ、企業の運営において重要なデータ管理の効率と信頼性が向上しました。