製品を導入することになった背景

千葉トヨペット株式会社は、トヨタ系列の自動車ディーラーとして、トヨタ自動車から提供される基幹システムや人事給与システムを利用しておりました。しかし、多岐にわたるシステムデータをより柔軟に、かつ効果的に活用したいという強いニーズがありました。このニーズに応えるべく、自社の要望を迅速に実現できるノーコード開発環境の導入が検討され、その結果、低コストかつ使い勝手の良い「ASTERIA Warp」が選ばれました。

導入前に企業が抱えていた課題

千葉トヨペット株式会社は、トヨタ自動車の基幹システムや人事給与システムからのデータ抽出に課題を感じていました。特に、各業務部門が必要とする「店舗の財務状況」や「整備入庫歴」、「人事情報」などのデータを、迅速かつ効率的に取り扱いたいという要望がありました。また、これらのデータをより閲覧しやすい形で提供することも求められていました。

導入前の課題に対する解決策

これらの課題を解決するため、「ASTERIA Warp」の採用が決定されました。このツールは、トヨタ自動車の基幹システムや人事給与システムからデータを抽出し、社内データベースへの連携を実現します。CSV等でデータを取り出せる仕組みを構築し、各業務部門が必要とするデータを閲覧しやすい形で提供することが可能になりました。

製品の導入により改善した業務

「ASTERIA Warp」の導入により、千葉トヨペット株式会社は、必要なデータを迅速に取り出し、効率的なデータ活用を実現しました。例えば、販売した車に搭載されている異常時通知サービスからのメールを受信した際に、社内のパトランプを点灯させるなど、データを活用した多様な業務改善が行われています。これにより、業務の効率化だけでなく、サービスの質の向上にも寄与しています。