製品を導入することになった背景

ノーリツプレシジョン株式会社は、長年使用していたSAP ERPのサーバー更新とバージョンアップに伴う高コストに直面しました。これに対する解決策として、他のERPシステムへの移行を検討し、コストパフォーマンスに優れるOBIC7への移行を決定しました。しかし、これには周辺システムとのデータ連携の再構築が必要であり、コスト抑制と迅速な開発のため内製化が不可欠でした。

導入前に企業が抱えていた課題

基幹システムの老朽化とバージョンアップの高コスト、さらには新システムへの移行に伴うデータ連携の再構築が主な課題でした。特に、外部の受注システムや開発システム、製造システムとのスムーズなデータ連携が求められており、これを実現するための効率的かつコストパフォーマンスに優れた解決策が必要でした。

導入前の課題に対する解決策

これらの課題を解決するため、「ASTERIA Warp」が選ばれました。ノーコードで容易にデータ連携処理を開発できる点が決め手となり、OBIC7や既存システムの改修を行うことなく、必要なデータ連携を迅速に構築することができました。これにより、短期間でのシステム移行とデータ連携の実現が可能となりました。

製品の導入により改善した業務

「ASTERIA Warp」の導入により、社外の受注システムや開発システム、製造システムとのデータ連携処理をわずか4か月で構築することができ、業務の効率化が図られました。また、将来的にはGoogle Workspaceとの連携も視野に入れ、業務のさらなる効率化と拡張性の確保が期待されています。