製品を導入することになった背景

BRANU株式会社は、設立10年を迎える大きな節目において、会社の方向性を一新する必要に迫られました。デジタルトランスフォーメーション(DX)の波が高まる中、BRANU株式会社はデータドリブンのマーケティング戦略への移行を本格的に考えるようになりました。しかし、データエンジニアリングの経験不足から、理想とするサービスの提供には至っていませんでした。そんな中、Reckonerのテスト導入の提案を受け、新たな可能性を感じ取り導入を決断しました。

導入前に企業が抱えていた課題

BRANU株式会社は、データを活用したマーケティング戦略の実現に向け、データの集約・加工・整形を行い、顧客に有益な情報を提供することを目指していました。しかし、データエンジニアリングの知識が不足していたため、データを効果的に活用することができず、理想的なサービス展開には程遠い状況でした。また、顧客データの一元管理やリアルタイム解析の実現も課題となっていました。

導入前の課題に対する解決策

これらの課題を解決するために、BRANU株式会社はReckonerを導入しました。Reckonerの特長は、データの即時解析が可能であり、それによって新たなサービスや営業支援ツールの開発が期待できる点です。また、Reckonerはエンジニアファーストの製品であり、カスタマイズが可能であるため、BRANU株式会社の具体的なニーズに合わせたデータ解析が行えると判断されました。

製品の導入により改善した業務

Reckonerの導入により、BRANU株式会社は「eat」というサービスとの連携を実現し、即時性のあるデータ解析が可能となりました。これによって、従来は困難であった顧客データの一元管理やリアルタイムでの解析が可能となり、営業支援ツールの開発に成功しました。また、新サービスの創出にも繋がり、社内の業務効率化だけでなく、サービスの質の向上にも寄与しています。