製品を導入することになった背景

auコマース&ライフ株式会社では、独自開発のETLツールを使用していましたが、データ連携エラーが頻発し、リカバリーには毎回2~3時間も必要でした。特にエラーが多い時は週に数回発生し、データの反映が翌日にずれ込むケースも。これに加え、処理時間の長さやコストの問題もあり、より効率的なシステムへの移行が必要とされていました。

導入前に企業が抱えていた課題

既存システムでは、データ連携エラーが多発し、その都度のリカバリー処理に多大な時間が必要でした。処理時間も長く、データが必要な時に利用できない問題がありました。また、システムの変更やデータの追加が発生した際のコストも高額で、柔軟な運用が困難でした。

導入前の課題に対する解決策

これらの課題を解決するため、auコマース&ライフ株式会社はReckonerを導入することを決定しました。Reckonerはクラウド型であり、開発知識がなくても連携フローの作成が可能。また、日時スケジュールでの自動データ連携が可能で、コストパフォーマンスにも優れていました。Reckonerの導入により、データ連携のエラーがゼロになり、処理時間も大幅に短縮されました。

製品の導入により改善した業務

Reckonerの導入により、データ連携エラーがゼロとなり、それに伴うリカバリー処理の時間が不要となりました。また、データ連携の処理時間が大幅に短縮され、必要なデータを迅速に取得できるようになりました。これにより、従業員は最新のデータに基づいて迅速な意思決定が可能となり、年間で約180時間の作業時間が削減されました。さらに、システムの変更やデータの追加が容易になり、運用コストも削減されました。