Talknoteの導入事例
孤立感を払拭して会社に一体感を 建設業界特有の悩みを解決したゼネコンのTalknote活用術とは?
※出典:孤立感を払拭して会社に一体感を 建設業界特有の悩みを解決したゼネコンのTalknote活用術とは? | 導入事例 | Talknote
最終更新日: 2022/11/29
この導入事例のポイント
- 拠点が多いため会社に一体感がなく、ノウハウやクレームを蓄積する場もなかった
- Talknoteをやりとりのツールとして導入、ノウハウやクレームを共有するように
- 属人的な業務がなくなりサービスの質が向上、結果組織として成長できる環境が整った
- 業務とプライベートの線引きができるようになり、コミュニケーションが活性化した
この導入事例のカテゴリー
この導入事例で紹介した製品
Talknote株式会社のTalknoteは、組織の情報を効率的に共有化するビジネスチャットツールです。フィードによるリアルタイムの情報共有をはじめ、データの蓄積や組織運営の改善など、働く人が最大限に能力を発揮できる環境づくりをサポートします。チーム員への称賛、携わる業務の経緯や背景、属人的なノウハウなどを資産として蓄積し、チーム全体の底上げに役立ちます。また、働きすぎや心理面のフォローなど、従業員のケアに役立てることができます。
製品のおすすめポイント
- メンバーごとにノートを作成し、経緯を整理しながら共有化
- タスク管理や、感謝の伝達によりチーム力をアップ
- チーム員同士のコミュニケーションを円滑にする機能が豊富