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Talknoteの導入事例

最終更新日: 2022/11/29

その他 51名-100名

情報システム ビジネスチャット

顧客満足度を高めたい 外部からのセキュリティを高めたい その他

ヘルパーが直行直帰できているのは Talknoteがあるから。 情報の見落としがなくなり、常に一定の クオリティでサービスの提供が可能に

※出典:ヘルパーが直行直帰できているのは Talknoteがあるから。情報の見落としがなくなり、常に一定のクオリティでサービスの提供が可能に | 導入事例 | Talknote

この事例のポイント

  • LINEのセキュリティ面に不安があり、チャットが埋もれて情報の見落としも発生
  • ヘルパー間の連絡方法を、1ヶ月ほどで一気にTalknoteに切り替えることにした
  • 過不足なくかつリアルタイムに情報を共有でき、 ヘルパーの直行直帰が可能になった
  • 情報格差がなくなったことで、一定のクオリティでサービスを提供できる体制が整った

今回導入した製品

ビジネスチャット

Talknote

Talknote株式会社

ビジネスチャット

Talknote

Talknote株式会社

Talknote株式会社のTalknoteは、組織の情報を効率的に共有化するビジネスチャットツールです。フィードによるリアルタイムの情報共有をはじめ、データの蓄積や組織運営の改善など、働く人が最大限に能力を発揮できる環境づくりをサポートします。チーム員への称賛、携わる業務の経緯や背景、属人的なノウハウなどを資産として蓄積し、チーム全体の底上げに役立ちます。また、働きすぎや心理面のフォローなど、従業員のケアに役立てることができます。

  • メンバーごとにノートを作成し、経緯を整理しながら共有化
  • タスク管理や、感謝の伝達によりチーム力をアップ
  • チーム員同士のコミュニケーションを円滑にする機能が豊富
ソフト種別 クラウド型ソフト 
基本的な機能 称賛・サンクス機能 組織スコア表示 外部連携 スタンプ機能 メール連携 モバイルアプリあり マルチデバイス対応 チャットボット連携 タスク管理 タイムライン 
推奨環境 PCブラウザ スマートフォンブラウザ iOSアプリ Androidアプリ 
サポート メール 
トライアル 有り
最低利用期間 最低利用期間の制限なし
よく導入している業種
医療・化学 その他 小売・流通
よく導入している企業の規模
101名-300名 21名-50名 51名-100名

この製品の導入事例掲載数30

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導入した製品のカテゴリ

ビジネスチャット

ビジネスチャットとは、ビジネス用途で利用されるコミュニケーションツールです。有効に活用することで社内のコミュニケーションを活性化でき、業務の効率化にもつなげられます。
主要な機能には、リアルタイムにコミュニケーションを取るための「チャット機能」や「グループチャット機能」や、ファイルの共有を簡単に行える「ファイル共有機能」、相手の電話番号などの情報を知らなくても音声やビデオを用いたチャットを円滑に行える「音声・ビデオチャット機能」などがあります。
ビジネスチャットの機能を有効に活用することで、社内のコミュニケーションを活性化でき、業務の効率化にもつながるでしょう。

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Talknote

Talknote株式会社

  • メンバーごとにノートを作成し、経緯を整理しながら共有化
  • タスク管理や、感謝の伝達によりチーム力をアップ
  • チーム員同士のコミュニケーションを円滑にする機能が豊富

※この情報はデジタル化の窓口が作成したものであり、製品提供企業及び導入企業が確認したものではございません。(掲載修正・取り下げ依頼はコチラ

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