ロジクラの導入事例
最終更新日: 2022/10/31
その他
ロジクラ×CROSS MALL API連携で出荷工数半減!自社倉庫から2,000件/日の出荷を可能に!

※出典:ロジクラ×CROSS MALL API連携で出荷工数半減!自社倉庫から2,000件/日の出荷を可能に!|導入事例|在庫管理ソフト「ロジクラ」|無料(フリー)から使える
この事例のポイント
- コロナ流行による自宅需要が増加し受注数が増加したため、自社倉庫へ切り替えることに
- 直感的な操作やCROSS MALLとの連携が可能な「ロジクラ」を導入した
- 誤出荷がほぼ0になり、CROSS MALL連携で受注業務の工数も削減できた
- 送り状バーコードスキャンで出荷指示書の印刷が不要になり、4名で自社出荷を実現した
今回導入した製品
株式会社ロジクラのロジクラは、無料から使え、ECビジネスをエンパワーメントできる在庫管理システムです。従来のExcel管理から脱却し、業務効率化ができます。札幌グループ物流株式会社やUNIONTOKYOなどで利用されており、PCから使えるだけでなく、iPhoneでの入出荷処理や在庫管理が可能です。OMSやカート、モールとの連携も可能で、送り状などのシステムと連携し業務を今まで以上に楽に、そして素早く行えるようになります。
- 複数拠点に対応、いつでもどこでも在庫管理が可能になる
- コストを抑え、iPhoneを使って検品可能
- 通販の出荷業務を効率化、送り状や納品書の作成が可能
ソフト種別 | クラウド型ソフト |
---|---|
基本的な機能 | 複数拠点 納品書作成 送り状発行 バーコード対応 POS連携 |
推奨環境 | PCブラウザ iOSアプリ |
サポート | 電話 メール |
トライアル | 有り |
最低利用期間 | 最低利用期間の制限なし |
- よく導入している企業の規模
- 不明
この製品の導入事例掲載数29件
この製品の導入事例を見る導入した製品のカテゴリ
在庫管理システム
在庫管理システムとは、在庫の過不足がないように在庫情報や入出庫管理などを可能にするツールのことで、様々な企業で導入が進められています。
在庫管理をExcelなどの表計算ソフトで行う場合と比べ、作業時間の短縮や業務の効率化、属人化解消にもつながるでしょう。また、在庫管理システムは他のツールと連携できるものもあり、バーコードの自動読み取りなどを行うことで必要情報の入力を自動化し、手作業による入力ミスの防止や業務精度の向上にも貢献できます。
在庫管理システムを導入する際は、コスト面や機能面、サポート対応などを考慮し、自社に合った適切なツールを選ぶようにしましょう。