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ロジクラの導入事例

最終更新日: 2022/10/31

小売・流通 不明

業務 在庫管理システム

業務・情報を可視化したい 社内資産を一元管理したい

スマレジ連携・Shopify連携の活用でEC・卸・実店舗の複数販売チャネルの在庫を統合管理。リモート環境下で在庫情報を誰でも見える化。

※出典:スマレジ連携・Shopify連携の活用でEC・卸・実店舗の複数販売チャネルの在庫を統合管理。リモート環境下で在庫情報を誰でも見える化。|導入事例|在庫管理ソフト「ロジクラ」|無料(フリー)から使える

この事例のポイント

  • 手書き伝票をファイリングして商品管理、在庫管理を行っており危機感を感じていた
  • Shopify連携、使いやすさとサポートが決め手となりロジクラを導入した
  • 在庫管理・入荷出荷の作業工数が半減し、複数チャネル/拠点の在庫一元管理が可能に

今回導入した製品

在庫管理システム

ロジクラ

株式会社ロジクラ

在庫管理システム

ロジクラ

株式会社ロジクラ

株式会社ロジクラのロジクラは、無料から使え、ECビジネスをエンパワーメントできる在庫管理システムです。従来のExcel管理から脱却し、業務効率化ができます。札幌グループ物流株式会社やUNIONTOKYOなどで利用されており、PCから使えるだけでなく、iPhoneでの入出荷処理や在庫管理が可能です。OMSやカート、モールとの連携も可能で、送り状などのシステムと連携し業務を今まで以上に楽に、そして素早く行えるようになります。

  • 複数拠点に対応、いつでもどこでも在庫管理が可能になる
  • コストを抑え、iPhoneを使って検品可能
  • 通販の出荷業務を効率化、送り状や納品書の作成が可能
ソフト種別 クラウド型ソフト 
基本的な機能 複数拠点 納品書作成 送り状発行 バーコード対応 POS連携 
推奨環境 PCブラウザ iOSアプリ 
サポート 電話 メール 
トライアル 有り
最低利用期間 最低利用期間の制限なし
よく導入している業種
小売・流通 卸売 運輸・物流
よく導入している企業の規模
不明

この製品の導入事例掲載数29

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導入した製品のカテゴリ

在庫管理システム

在庫管理システムとは、在庫の過不足がないように在庫情報や入出庫管理などを可能にするツールのことで、様々な企業で導入が進められています。

在庫管理をExcelなどの表計算ソフトで行う場合と比べ、作業時間の短縮や業務の効率化、属人化解消にもつながるでしょう。また、在庫管理システムは他のツールと連携できるものもあり、バーコードの自動読み取りなどを行うことで必要情報の入力を自動化し、手作業による入力ミスの防止や業務精度の向上にも貢献できます。
在庫管理システムを導入する際は、コスト面や機能面、サポート対応などを考慮し、自社に合った適切なツールを選ぶようにしましょう。

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ロジクラ

株式会社ロジクラ

  • 複数拠点に対応、いつでもどこでも在庫管理が可能になる
  • コストを抑え、iPhoneを使って検品可能
  • 通販の出荷業務を効率化、送り状や納品書の作成が可能

※この情報はデジタル化の窓口が作成したものであり、製品提供企業及び導入企業が確認したものではございません。(掲載修正・取り下げ依頼はコチラ

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