製品を導入することになった背景

株式会社ティービーエスは、多様なジャンルの荷主を抱え、それぞれのニーズに対応するために、50アカウント以上のロジザードZEROを使用しています。荷主の増加とともに、各荷主専用の業務フローを確立する必要があり、その結果、ロジザードZEROが会社の標準WMSとして採用されました。このシステムの導入は、新しい荷主が増えるたびに行われ、初期の導入支援はロジザードのチームに依存していましたが、現在は社内のSEチームが担当しており、初期費用は発生していません。

導入前に企業が抱えていた課題

導入前、株式会社ティービーエスは、お客様が増えるにつれて、業務フローが一貫しない問題に直面していました。各お客様ごとに異なる業務フローが存在し、現場のオペレーションが煩雑になっていました。このことが、物流の効率性や正確性に影響を及ぼし、企業全体のパフォーマンスに悪影響を与えていました。

導入前の課題に対する解決策

これらの課題を解決するために、株式会社ティービーエスはロジザードZEROの導入を決定しました。ロジザードZEROの導入により、誤出荷率が改善され、物流品質が向上しました。これにより、お客様との関係性が強化され、ビジネスサイクルがスムーズに機能するようになりました。さらに、分析機能の強化も期待されており、現場改善によって生まれた時間を、生産性の向上やマーケティング情報の提供に利用することが可能になりました。

製品の導入により改善した業務

ロジザードZEROの導入により、株式会社ティービーエスは誤出荷率の大幅な改善を実現し、物流品質の向上を達成しました。これにより、お客様との信頼関係が深まり、良好なビジネスサイクルが構築されました。また、ロケーション管理が徹底され、整理整頓が行き届いた現場環境が実現されました。これにより、業務の拡大が可能となり、新たな物流センターの開設に至りました。さらに、品質検品などの付帯業務にも力を入れ、サービスの質の向上を図っています。