製品を導入することになった背景

プロパティワコー株式会社様は、賃貸管理の質向上を目指し、顧客の不満を解消する必要に迫られました。従来の方法では、協力会社との意思疎通が難しく、入居者からの苦情が絶えませんでした。特に、原状回復工事の品質が問題視され、これが入居者の不満と大家の負担増に直結していました。社内の業務効率化と顧客満足度の向上を目指し、ANDPADの導入が決定されました。

導入前に企業が抱えていた課題

プロパティワコー株式会社様は、入居者からの苦情対応に追われ、原状回復工事の追加が頻発し、大家の負担が増大していました。現場の写真共有や連絡がばらばらで、意思疎通がスムーズに行えず、工事の品質が落ちていました。また、報告書作成に多大な時間がかかり、担当者の負担が大きくなっていました。

導入前の課題に対する解決策

これらの課題を解決するために、プロパティワコー株式会社様はANDPADを導入しました。ANDPADの機能を活用することで、現場からのリアルタイムな情報共有が可能になり、工事の品質向上が図られました。また、報告書の作成時間が大幅に短縮され、担当者の作業効率が向上しました。さらに、追加工事の提案が容易になり、入居者からの苦情が劇的に減少しました。

製品の導入により改善した業務

ANDPADの導入により、プロパティワコー株式会社様の業務が大幅に改善されました。報告書作成時間が5分程度に短縮され、月に10時間以上の時間削減が実現しました。また、現場訪問の必要性が減少し、月に6~7時間の時間削減が達成されました。これにより、担当者の負担が軽減され、顧客満足度の向上に寄与しました。さらに、入居者とのコミュニケーションがスムーズになり、オーナーの負担も軽減されました。