製品を導入することになった背景

大阪府堺市の本社を拠点に、リフォームを中心とした建築工事業を展開する株式会社イズ様は、お客様の多様なニーズに応えるために、業務の効率化とデータの一元管理を求めていました。2015年にANDPADを導入する決断をし、その後も段階的に機能を追加して活用してきました。

導入前に企業が抱えていた課題

株式会社イズ様は、各担当者がそれぞれのフォーマットで見積りを作成しており、属人的な営業が続いていました。無料のチャットツールを使用していたものの、データの蓄積に役立てられず、経営数値の管理には表計算ソフトを使用していましたが、将来的に管理が難しくなるとの懸念がありました。

導入前の課題に対する解決策

ANDPADの導入を通じて、業務フローを標準化し、属人的な営業からの脱却を目指しました。顧客情報や見積り、施工案件情報を一元管理することで、業務の効率化とデータの蓄積を実現しました。

製品の導入により改善した業務

ANDPAD引合粗利管理の導入により、業務フローが標準化され、属人的な営業からの脱却が実現しました。顧客情報から見積り、施工案件情報までのデータを一元管理することができ、完工粗利や契約売上などのデータもリアルタイムで確認することが可能になりました。