製品を導入することになった背景

有限会社早瀬塗装工業様は、内装施工業者として店舗テナントやオフィスの内装塗装工事を主に手がけていました。経営方針として「品質重視」を掲げ、新規顧客の獲得とリピーターの増加を目指していました。デジタル化の流れを体感しながらも、業務効率化のための新しいツールを求めていました。その中で「ANDPADボード」の存在を知り、業務の一本化と効率化を目的に導入を決意しました。

導入前に企業が抱えていた課題

有限会社早瀬塗装工業様は、ホワイトボードを使用して工程管理を行っていましたが、記入漏れや情報の伝達漏れが頻発していました。また、各種資料を束ねた紙のファイルの作成に手間とコストがかかっていました。さらに、ホワイトボードを使用して人員を計算する際、受けられる案件を断ることもあり、受注機会の損失が発生していました。

導入前の課題に対する解決策

ANDPADボードの導入により、ホワイトボードを使用しなくなり、情報の伝達漏れが解消されました。指示書や工程表、図面などの資料を束ねたファイルが不要となり、業務のデジタル化が進みました。また、人員配置の問題も解消され、受注機会の損失を防ぐことができるようになりました。

製品の導入により改善した業務

ANDPADボードの導入後、情報の伝達漏れがなくなり、業務の効率化が実現されました。指示書や工程表の作成や修正が事務スタッフも行えるようになり、作業の分担がしやすくなりました。また、紙のファイルが不要となり、ファイル作成の手間とコストが削減されました。さらに、人員配置の問題も解消され、受注機会の損失を防ぐことができるようになりました。