製品を導入することになった背景

株式会社イニシオ・ライフサービスは、管理物件の増加と従業員の退職により、一人当たりの管理棟数が増加し、工事の品質と効率に課題が生じました。特に、情報共有の不足と工程管理の困難さが、施工品質への悪影響や機会損失を引き起こしていました。これらの課題を解決するためのツールとして、ANDPADが選ばれ、2020年に導入されました。

導入前に企業が抱えていた課題

株式会社イニシオ・ライフサービスは、メールでの情報共有に依存し、重要な連絡が埋もれる問題や、物件の担当者が不在の際に状況が把握できないという課題に直面していました。また、職人の手配や工程管理が難しく、施工の遅延が発生することもありました。

導入前の課題に対する解決策

ANDPADの導入により、株式会社イニシオ・ライフサービスは情報の一元管理とリアルタイムでの共有を実現しました。これにより、担当者が不在でも情報の引き継ぎがスムーズに行われ、工程管理も効率化されました。また、職人のスケジュール調整や工事の進捗状況がリアルタイムで確認できるようになり、施工の遅延を大幅に減らすことができました。

製品の導入により改善した業務

ANDPADの導入により、株式会社イニシオ・ライフサービスは工事のタイムラグを大幅に減少させ、工期を1~2日前倒しできるケースも出現しました。情報共有の容易さにより、無駄な時間が削減され、月に半日分の時間が浮きました。これにより、より多くの現場管理が可能となり、人材の育成にも繋がっています。