製品を導入することになった背景

新妻鋼業株式会社様は、コミュニケーションの問題を解決するためにANDPADを導入しました。従来、工事部の担当者は現場の自主検査を行い、協力会社の職長や職人とのコミュニケーションは取れていましたが、部内での情報共有が十分に行われていませんでした。また、是正箇所の把握や鉄筋加工のミス通知など、紙ベースの手間がかかる作業も多く、効率的な作業の妨げになっていました。ANDPADの情報を偶然知り、社内協議の結果、その機能に魅力を感じ、導入を決定しました。

導入前に企業が抱えていた課題

新妻鋼業株式会社様は、現場でのコミュニケーション不足や情報共有の遅れ、鉄筋加工のミスなど、様々な課題に直面していました。特に、是正箇所の把握が部内で十分に行われず、また鉄筋加工のミスが社内全体で把握できていない状況がありました。これらの課題は、作業の効率性や品質の向上に影響を与えていました。

導入前の課題に対する解決策

これらの課題を解決するために、新妻鋼業株式会社様はANDPADを導入しました。ANDPADの機能には、チャット機能や写真共有、進捗確認などがあり、これらを利用することで、現場の状況がリアルタイムで共有できるようになりました。また、是正箇所の写真を撮影し、工事部全体で共有することが可能になり、未然防止の意識も高まりました。

製品の導入により改善した業務

ANDPADの導入により、新妻鋼業株式会社様は、是正箇所の未然防止への意識が高まり、職人の手配もしやすくなりました。また、鉄筋加工に関する指摘を社内全体で共有することができ、将来のリスクを減らすことができました。さらに、出先からでも進捗確認ができるようになり、無駄な時間が削減され、作業の効率が大幅に向上しました。