製品を導入することになった背景

中日コプロ株式会社様は、主にレストランや宿泊施設運営、ビルメンテナンス業務、給排水管更生工事などの工事業務を手掛けている会社です。工事部では、予定管理に関していくつかの問題が発生しており、これらの課題を解消するためにANDPADボードを導入することを決意しました。

導入前に企業が抱えていた課題

中日コプロ株式会社様では、作業員の予定管理において、ホワイトボードや手書きの予定表を使用していましたが、これには多くの問題がありました。作業員がホワイトボードを確認せずに工事車両を誤って使用してしまう、情報が属人化されて他の人が最新情報を把握できない、作業員が勝手に予定を書き換えてしまうなどの問題が発生していました。

導入前の課題に対する解決策

これらの課題を解消するために、中日コプロ株式会社様はシステムを探していました。しかし、作業員、協力会社、車両の3つを同時に管理できるものは見つからず、自社でのシステム開発も高額な費用がかかるため断念していました。そんな中、ANDPADボードがリリースされ、その機能を確認した結果、導入を決意しました。

製品の導入により改善した業務

ANDPADボードの導入後、社員全員が予定を簡単に確認できるようになり、管理面での問題が大きく減少しました。車両の予定も管理しやすくなり、間違った車両の使用や乗り間違いがなくなりました。また、予定や工程の確認作業で会社に戻る必要がなくなり、事務所の滞在時間が50%削減されました。さらに、緊急対応時の情報の錯綜も減少し、仕事量の調整も容易になりました。