製品を導入することになった背景

丸電工業株式会社様は、業務効率化と社員の負担軽減を目的に、新たな挑戦を求めていました。特に、工事部員の業務に追われる状況と、同じミスの頻発、上司と部下のコミュニケーション不足という課題が存在していました。これらの解決のため、ANDPADの導入を決定しました。

導入前に企業が抱えていた課題

導入前、丸電工業株式会社様は、撮影した画像の整理に多大な時間がかかり、報告書作成に2日間を要することがありました。また、工事部員間での情報共有が不足しており、同じミスが繰り返される問題がありました。さらに、上司の多忙さから、部下の管理が十分に行えていない状況でした。

導入前の課題に対する解決策

これらの課題を解決するために、ANDPADが提案されました。特に、ANDPAD黒板の機能は工事部員のニーズに合致し、報告書の作成時間が大幅に削減されるなど、業務効率化が期待されました。また、情報共有の機能強化により、ミスの減少と工事部員のレベルアップが見込まれました。

製品の導入により改善した業務

ANDPADの導入により、報告書作成時間が約9割削減され、工事写真の撮影もスマホで完結し、悪天候時の対応がスムーズになりました。情報共有の改善により、施工ミスが減少し、現場の効率が大きく向上しました。これにより、社員の負担が軽減され、より高品質なサービスの提供が可能になりました。