製品を導入することになった背景

株式会社日興社様は、情報共有の限界と効率性の欠如に直面していました。従来のホワイトボードや紙ベースの管理方法では、情報の非効率的な流通と誤解が生じていました。特に、複数の協力会社との間でのスケジュール管理や情報共有において、重複や不一致が頻繁に発生していました。これらの課題を解決するために、デジタルソリューションへの移行が必要とされ、ANDPADボードの導入が検討されました。

導入前に企業が抱えていた課題

株式会社日興社様は、アナログな方法でのプロジェクト管理に苦労していました。特に、協力会社間での工程管理や情報共有が不十分で、重複した作業指示や情報の不一致が問題となっていました。また、現場の写真や図面などの書類管理も効率が悪く、重要な情報がすべての関係者に適切に伝わっていない状況でした。

導入前の課題に対する解決策

これらの課題に対処するため、株式会社日興社様はANDPADボードを導入しました。このシステムは、見た目がホワイトボードに似ており、直感的な操作が可能であることから選ばれました。ANDPADボードにより、情報のデジタル化とリアルタイムでの共有が可能になり、工程管理や緊急時の対応が大幅に改善されました。

製品の導入により改善した業務

ANDPADボードの導入により、株式会社日興社様の情報共有が劇的に改善され、問い合わせの電話が40%削減されました。また、紙の使用量は50%減少し、ペーパーレス化が進みました。さらに、効率的なスケジュール管理により、売上の向上にも寄与しています。これにより、協力会社との連携が強化され、より迅速かつ効果的なプロジェクト実施が可能になりました。