製品を導入することになった背景

株式会社大川商事では、解体工事の現場で情報共有・管理の効率化を図る必要がありました。従来の方法では、図面や資料の確認、取り残しのチェックなどが手間であり、口頭での確認が多く「言った・言わない」のトラブルが生じるリスクも抱えていました。これらの課題を解決するため、クラウド型施工管理アプリ「ANDPAD」の導入を決定しました。

導入前に企業が抱えていた課題

株式会社大川商事は、資料のバックトラック確認や重要事項の検索など、情報管理に多大な手間を要していました。また、社員間や協力会社との情報確認が口頭で行われており、コミュニケーションに関するトラブルが発生する可能性がありました。

導入前の課題に対する解決策

これらの課題に対処するため、「ANDPAD」は工程表で全現場の進捗管理を効率化し、ペーパーレス化を実現しました。また、チャット機能を用いて情報共有を行うことで、口頭確認の必要がなくなり、ミスの削減に繋がりました。

製品の導入により改善した業務

「ANDPAD」の導入により、株式会社大川商事の管理業務が大幅に軽減され、本来の営業業務に集中できるようになりました。情報共有がスムーズになったことで、ミスが激減し、結果として売上増に寄与しました。さらに、写真管理も最適化され、クレーム対応や報告書作成が迅速に行えるようになりました。