製品を導入することになった背景

株式会社フロントハウジングは、不動産事業の拡大に伴い、管理物件の増加とそれに伴う工事案件の急増に直面しました。特に、繁忙期には工事案件が月に100件程度にまで増加し、従来の手法では管理が追いつかなくなったのです。大事な情報が埋もれ、工事の発注漏れが頻発するなど、効率的な案件管理の必要性が高まっていました。このような状況を受け、田上様はテレビでANDPADのCMを目にし、その機能に注目。他のツールとの比較検討の結果、ANDPADの導入を決定しました。

導入前に企業が抱えていた課題

導入前、株式会社フロントハウジングは、案件の増加により管理が追いつかず、工事の発注漏れが頻発するなどの課題に直面していました。特に、複数の部屋が同時に工事対象となる場合、どの部屋の工事をどの協力会社に依頼したかの把握が困難となり、情報の見落としや混乱が生じていました。また、社内での案件管理も複雑化し、状況の把握が難しくなっていました。

導入前の課題に対する解決策

これらの課題を解決するために、株式会社フロントハウジングはANDPADを導入しました。ANDPADの特徴は、案件ごとに立ち上がるチャットルームで、協力会社とのやり取りが可能である点です。これにより、各案件の進捗状況が一目で分かり、協力会社とのコミュニケーションが円滑になりました。また、施主報告機能の導入により、オーナー様とのコミュニケーションも向上しました。

製品の導入により改善した業務

ANDPADの導入により、株式会社フロントハウジングの業務は大きく改善されました。一人で担当できる案件数が大幅に増加し、工期も約半分に短縮されました。これにより、新しい入居者を早期に迎え入れることが可能となり、オーナー様からの評価も高まりました。さらに、売上は前年比150%増となり、ANDPADの導入が生産性の向上に大きく貢献したことが示されました。