製品を導入することになった背景

株式会社ビクトワールは、長年にわたりクライアントサーバー型のシステムを使用していましたが、機器の老朽化とシステムの限界に直面し、新しいシステムへの移行が必要となりました。既存の提案は物足りなさを感じ、クラウド型のサービスへの移行を検討し始めました。データ共有の容易さ、コストの問題、そして機能面が重要な判断基準でした。

導入前に企業が抱えていた課題

配送管理と販売管理の連携は、株式会社ビクトワールにとって大きな課題でした。この解決がなされなければ、新システムの意味がないと考えられていました。また、コスト面での初期投資や維持費用、機能面での要求仕様を満たすことも重要な課題でした。

導入前の課題に対する解決策

「FLAM」は、コスト面で初期投資が不要で、維持費用が低いこと、必要な機能を全て実現できること、そして将来的なビジネス状況に応じたフレキシブルなカスタマイズが可能であることから選ばれました。また、AWS(Amazon Web Services)で構築されていることが、信頼性と安心感を提供し、選定の決め手となりました。

製品の導入により改善した業務

FLAMの導入により、コスト削減、業務の効率化・標準化、環境負荷の低減、顧客満足度の向上が実現しました。情報共有がスムーズになり、外出先からの入力が可能になるなど、業務プロセスが大幅に改善されました。これにより、株式会社ビクトワールは業務の質とスピードの両面で大きな進歩を遂げることができました。