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在庫スイートクラウドの導入事例

顧客満足度を高めたい 業務・情報を可視化したい 個人の生産性を高めたい 社内資産を一元管理したい 属人化を解消したい コストを削減したい

この導入事例のポイント

  • オンプレミスでの在庫管理だったため、PCへの移動や共同作業時に課題があった
  • どのPCでもリアルタイムに在庫共有ができる「在庫スイートクラウド」を導入
  • 導入後はAccessをやめ在庫スイートクラウドで一元管理!属人化から脱却できた!
  • コロナ禍で多発した分納入荷も、リアルタイムな共有によって適正発注を支援できた
  • その場ですぐにミスに気づけることから、作業者の品質・効率・意識が向上した!

この導入事例のカテゴリー

この導入事例で紹介した製品

株式会社インフュージョンの在庫スイートクラウドは、現場とオフィスをクラウド連携し、在庫を見える化して作業を進める在庫管理システムです。東京交易やZWILLINGなどに使われています。バーコードを活用した実在庫管理、棚卸に特化したシステムで、モノの入出をリアルタイムに把握。現品ベースの実在在庫を管理し、帳簿在庫だけでの管理で陥りがちな課題を解決可能です。またハンディターミナルとスマートフォンなど、自社に合ったデバイスを選択できます。

製品のおすすめポイント

  • クラウドを使った現品ベースの実在庫管理システム
  • バーコードが読めない場合はテンキー入力可能
  • 拠点数無制限、最大ユーザー定額制で利用可能
運営企業情報 株式会社インフュージョン
ソフト種別 クラウド型ソフト 
基本的な機能 複数拠点 棚卸機能 アラート機能 QRコード対応 バーコード対応 データ連携
推奨環境 PCブラウザ iOSアプリ Androidアプリ 
サポート 電話 メール 
トライアル
最低利用期間 1年
よく導入している業種 製造 卸売 小売・流通
よく導入している企業の規模 101名-300名 301名-1,000名 21名-50名

導入前に知っておきたい基礎知識

「在庫管理システム」とは

在庫管理システムとは、在庫の過不足がないように在庫情報や入出庫管理などを可能にするツールのことで、様々な企業で導入が進められています。

在庫管理をExcelなどの表計算ソフトで行う場合と比べ、作業時間の短縮や業務の効率化、属人化解消にもつながるでしょう。また、在庫管理システムは他のツールと連携できるものもあり、バーコードの自動読み取りなどを行うことで必要情報の入力を自動化し、手作業による入力ミスの防止や業務精度の向上にも貢献できます。
在庫管理システムを導入する際は、コスト面や機能面、サポート対応などを考慮し、自社に合った適切なツールを選ぶようにしましょう。

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在庫スイートクラウド

株式会社インフュージョン

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製品のおすすめポイント

  • クラウドを使った現品ベースの実在庫管理システム
  • バーコードが読めない場合はテンキー入力可能
  • 拠点数無制限、最大ユーザー定額制で利用可能

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導入前に知っておきたい基礎知識

「在庫管理システム」とは

※この情報はデジタル化の窓口が作成したものであり、製品提供企業及び導入企業が確認したものではございません。(掲載修正・取り下げ依頼はコチラ

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