製品を導入することになった背景

株式会社Buddy Compassでは、事業拡大に伴い、プロジェクト数が増加し、従来のチャットツールでのタスク管理では全スタッフのタスクを把握しにくくなっていました。特に、社外のスタッフにもスムーズに権限を付与できるシステムが必要とされ、これらのニーズに応える形でJootoが選ばれました。

導入前に企業が抱えていた課題

導入前、同社はプロジェクトの増加により、個別の時間を割くことが難しくなり、細かい状況確認ができない問題に直面していました。また、社内外のスタッフとの情報共有の質を高める必要があり、特にオンラインでのやり取りが主である外部スタッフとの効率的なコミュニケーションが課題でした。

導入前の課題に対する解決策

Jootoは、WBS形式でのタスク管理が可能で、プロジェクトごとに社外の方にも権限を付与できる点で、株式会社Buddy Compassの課題解決に適していました。また、タスクの細分化とガントチャートの作成が自動化され、プロジェクト全体の進捗状況の可視化が可能になりました。

製品の導入により改善した業務

Jootoの導入により、管理できるプロジェクト数が2倍以上に増加し、情報共有の質も向上しました。リアルタイムでの進捗確認が可能になったことで、離れた場所にいるメンバーとのリスク管理がしやすくなり、全体の業務効率が大幅に向上しました。