製品を導入することになった背景

サイバール株式会社TAVARAT事業部では、事業の拡大とともにスタッフやタスクの増加が進み、従来のホワイトボードと口頭によるタスク管理では、指示の抜け落ちやタスクの全体像の把握が困難になっていました。時間のロスや作業の優先順位の見失いが問題となり、効率的なタスク管理ツールの必要性が高まっていました。

導入前に企業が抱えていた課題

サイバール株式会社では、スタッフの増加と業務量の拡大により、従来のタスク管理方法では作業の進捗が不透明となり、スタッフ間での作業状況の共有が困難になっていました。特に、商品をECモールに出店する一連の流れにおいて、時間ロスが増え、優先順位の判断が難しくなっていました。

導入前の課題に対する解決策

これらの課題を解決するために、サイバール株式会社はJootoを導入しました。Jootoの特徴は、見た目のレイアウトが分かりやすく、必要な機能が揃っており、シンプルな構成であることです。これにより、スタッフ全員がタスク管理に参加しやすくなり、デジタルツールに不慣れなメンバーでも安心して使用できる環境が整いました。

製品の導入により改善した業務

Jootoの導入により、タスクの進捗が一目で確認できるようになり、作業のやり忘れが減少しました。また、タスク内のチェックリストにより、作業の進行状況が視覚的に分かりやすくなり、スタッフ間での情報共有がスムーズになりました。これにより、商品開発から販売までのプロセスが効率化され、業務の進行がよりスムーズになりました。