製品を導入することになった背景

株式会社LIVEUPでは、日々多くのプロジェクトを進行させる中で、従来使用していたチャットツールでは情報が流れてしまい、重要なやり取りの内容が失われるという問題に直面していました。特に、同時に進行する70~80件の案件の情報がチャットで流れると、追い切ることが非常に困難でした。この課題を解決するために、情報を『ノート』単位で管理でき、ストレスなく案件を追跡できる「Stock」の導入を決定しました。

導入前に企業が抱えていた課題

株式会社LIVEUPは、映像制作を中心とした業務を展開しており、常時多数のプロジェクトを抱えていました。しかし、チャットツールを使用した情報共有では、内容が次々に流れてしまい、必要な情報の検索や管理が困難であるという大きな課題に直面していました。また、多くの案件情報を一元管理する必要があり、その効率的な方法を求めていました。

導入前の課題に対する解決策

この課題を解決するために、株式会社LIVEUPは「Stock」を導入しました。Stockは、情報を『ノート』単位で整理し、プロジェクトごとに情報を一元管理できるため、従来のチャットツールで経験していた情報流失の問題を解消しました。また、シンプルなインターフェースで、ITリテラシーの差があるメンバーでも迷うことなく使用できる点が評価されました。

製品の導入により改善した業務

「Stock」の導入により、株式会社LIVEUPは業務の効率化を大幅に実現しました。特に、映像制作に関連する多岐にわたる情報をStockに一元管理することで、情報検索の時間が大幅に削減され、業務のスムーズな進行が可能になりました。さらに、従業員からは「Stockの導入により仕事がスムーズになった」との声が多数寄せられ、業務負荷は「5分の1以下」に削減されたとのことです。