製品を導入することになった背景

奈良動物医療センターでは、獣医師同士の最新の医療情報の共有が必要でした。しかし、従来のチャットツールでは情報が流れてしまい、効果的な共有が困難でした。そこで、情報を簡単にストックでき、必要な情報に即座にアクセスできるツールとして「Stock(ストック)」が選ばれ、導入されることになりました。

導入前に企業が抱えていた課題

奈良動物医療センターでは、チャットツールを使用していましたが、情報が流れてしまい、最新の医療情報を共有することができませんでした。また、グループウェアでは情報の確認に手間がかかり、頻繁にアクセスする情報の管理に不向きでした。

導入前の課題に対する解決策

情報が流れる問題を解決するために、奈良動物医療センターは情報を簡単にストックできる「Stock(ストック)」を導入しました。Stockは、情報をシンプルにストックでき、必要な情報に即座にアクセスしやすい点が魅力でした。

製品の導入により改善した業務

「Stock(ストック)」の導入により、必要な最新の医療情報に誰もが即座にアクセスできるようになりました。診療科ごとにフォルダを作成し、ノートを最新の医療情報ごとに作成することで、情報の管理が効率化されました。また、ノートに紐づくメッセージ機能を活用して、情報に対する議論を行うことが可能になりました。