製品を導入することになった背景

中瀬社会保険労務士事務所では、従来の『チャットツール』と『ファイル共有ツール』の使用に苦労していました。情報が流れてしまい、後から参照するのが困難で、外部からのアクセスが不可能な点が課題でした。この問題を解決するために、顧問税理士の推薦でStock(ストック)を試用。その結果、情報共有が格段にスムーズになることを実感し、導入を決定しました。

導入前に企業が抱えていた課題

中瀬社会保険労務士事務所は、情報共有の効率化に関して大きな課題を抱えていました。『チャットツール』では情報が流れやすく、『ファイル共有ツール』では社内からしかアクセスできないという問題がありました。これにより、情報の検索や適切な情報共有が困難で、業務効率に影響を及ぼしていました。

導入前の課題に対する解決策

これらの課題を解決するために、Stock(ストック)が選ばれました。Stockは、情報を簡単に残せ、『チャットツール』の情報流失問題、『ファイル共有ツール』のアクセス制限問題を解消できると判断されました。また、そのシンプルさと使いやすさが、導入の決め手となりました。

製品の導入により改善した業務

Stock(ストック)の導入により、業務効率が劇的に向上しました。事務所内の必要な情報は全てStockに集約され、過去のやり取りの参照や業務の引き継ぎが容易になりました。また、スマホアプリの利用により、外出先からでもリアルタイムで業務状況を確認できるようになり、業務の進捗管理が格段に向上しました。